倉敷市でリフォームのマンション、費用はどのくらい?

query_builder 2024/02/05 倉敷 リフォーム 費用
倉敷市でマンションのリフォームを考えるなら、まずはリフォームの費用について知ることが大切です。この記事では、リフォームにオススメの部分から、その費用まで詳しく解説します。
有限会社福田内装
ロゴ
年月とともに変わる内装や設備を、職人の技術でリフォームいたします。お客様のライフスタイルや理想、そして願いを形にし、新しい生活の幕開けを倉敷でサポートいたします。店舗様からのご要望にも対応いたします。
有限会社福田内装
住所:

〒702-8057

岡山県岡山市南区あけぼの町25-16

電話番号:
090-9460-8929

リフォームとは?

家具や内装を再度設計しなおし、新しく生まれ変わらせることをリフォームと言います。倉敷市で生活する方にも、リフォームの必要性は十分にあります。

リフォームのメリット

リフォームのメリットには、倉敷市でマンションのリフォームを考える上で重要なポイントがあります。まず一つ目は、最新の設備を導入できることです。リフォームをすることで、古くなってしまった家具や内装を一新することができます。例えば、古いキッチンを新しいシステムキッチンに変えたり、収納スペースを増やしたりすることで、より快適な生活が実現できます。

また、リフォームでは自分のライフスタイルに合わせて、自由に設計することができます。自分の好みや使い方に合わせて間取りやインテリア、設備をカスタマイズできるのは大きな魅力です。例えば、趣味に合わせて専用のスペースを作ったり、家族が増えた場合に子供部屋を増設したりすることが可能です。自分らしい空間を作り上げることで、より快適で満足度の高い生活を送ることができるでしょう。

さらに、リフォームは将来の資産価値にも影響を与えます。古くなったマンションは価値が下がってしまうことがありますが、リフォームによって新しさや魅力をアピールすることで、将来的な売却時や賃貸利回りの向上につながる可能性があります。倉敷市のマンション市場では、周辺の物件との競争力を高めるためにもリフォームは重要な要素となります。

まとめると、倉敷市でマンションのリフォームを考える際のメリットは大きいです。最新の設備導入や自由な設計、資産価値の向上など、快適で魅力的な住まいを実現するためにはリフォームが欠かせません。自分の理想の住まいを叶えるために、ぜひリフォームの費用や流れをしっかりと把握し、計画を進めていきましょう。

リフォームのデメリット

一方で、リフォームにはいくつかのデメリットも存在します。まず一つ目は、一度決めた設計を後から変更することが難しいという点です。リフォームは大規模な工事が伴う場合があり、そのためには準備や計画が重要です。しかし、一度工事が進んでしまうと、後からの変更が難しくなります。予算や工期の都合で、思い描いた理想とは異なる結果になってしまうこともあります。そのため、リフォームを考える際には細部まで検討し、後悔のない計画を立てることが求められます。

二つ目のデメリットは、時間と費用がかかるということです。リフォーム工事は素早く終わるものではありません。工事による騒音や生活の不便さをしばらく我慢しなければならない場合もあります。また、リフォームには費用がかかることも覚えておくべきです。リフォームの費用は、リフォームの規模や内容、選ぶ素材などによって大きく変動します。倉敷市のマンションリフォームでも、一部屋あたり約100万円程度が一般的な目安とされています。しかし、これはあくまで平均的な数値であり、具体的な費用は工事内容によって異なります。予算の見積もりや比較をすることが、無理なくリフォームを進めるためには欠かせません。

以上がリフォームのデメリットの一部です。決まった設計の変更が難しく、時間や費用がかかるということは覚えておくべきです。ただし、これらのデメリットもきちんと対策を立てることで軽減できる場合があります。リフォームを進める際には、プロの意見を聞いたり、複数の業者から見積もりを取り寄せたりすることが重要です。デメリットを理解しながらも、自分の理想の住まいを実現するためにリフォームに挑戦してみましょう。

リフォームの費用とは

リフォームの費用は、リフォームの規模や内容、選ぶ素材などにより大きく変わります。

リフォームの費用の決定要素

リフォームの費用は、様々な要素によって左右されます。まず一つ目の要素は、リフォームする範囲です。部屋ごとにリフォームするのか、あるいは部分的なリフォームなのかによって、費用は大きく変わることがあります。また、リフォームする箇所の広さや状態にもよります。広範囲で、かつ大掛かりな工事が必要な場合は、それに比例して費用も高くなる傾向があります。

二つ目の要素は、選ぶ素材や設備のグレードです。リフォームに使用する素材や設備は、価格帯や品質によってさまざまです。高級な素材や最新の設備を選ぶほど、費用も高くなります。一方で、予算に合わせてコストパフォーマンスの良い素材や設備を選ぶことも可能です。選ぶ素材や設備によって、リフォームのコストは大きく変動するため、自分の希望や予算に合わせて検討する必要があります。

さらに、施工業者の選び方も費用に影響を与えます。異なる業者に見積もりを依頼すると、同じ内容のリフォームであっても費用に差が生じることがあります。業者ごとに建材仕入れ先や施工方法、利益率などが異なるためです。複数の業者から見積もりを取り寄せ、比較検討することで、費用を抑えることができるでしょう。

以上がリフォームの費用を決定する要素の一部です。リフォームする範囲や選ぶ素材・設備、施工業者の選び方によって、費用は変動します。倉敷市でのマンションリフォームを考える際には、これらの要素を把握し、自分の予算や希望に合わせたプランニングをすることが重要です。費用をしっかり把握して、納得のいくリフォームを進めましょう。

リフォームの費用の平均

リフォームの費用は、倉敷市でのマンションリフォームにおいても大きな関心事です。一般的な目安として、リフォームの費用は一部屋あたり約100万円程度が挙げられます。しかし、これはあくまで平均的な数値であり、具体的な費用は様々な要素によって変動します。

例えば、リフォームする範囲や内容によっても費用は変わります。一部屋のキッチンやバスルームのリフォームだけでも約100万円以上掛かる場合もあります。また、内装や床材、建具の交換、電気設備や給排水設備の改善などを行う場合には、さらに費用が増えることも考えられます。

さらに、選ぶ素材や設備のグレードによっても費用は変動します。高級な素材や最新の設備を選ぶ場合には、費用が高くなる傾向があります。一方で、予算やコストパフォーマンスを重視して、手頃な価格の素材や設備を選ぶことも可能です。

また、施工業者によっても費用が異なる場合があります。業者ごとに建材仕入れ先や施工方法、利益率などが異なるためです。そのため、複数の業者から見積もりを取り寄せることで、リフォームの費用を比較検討することが重要です。

リフォームの費用は、リフォームの範囲や内容、選ぶ素材や設備、施工業者によって大きく変動することが分かりました。具体的な費用は、自身の予算や希望に合わせたプランニングや見積もりの比較検討が不可欠です。倉敷市でのマンションリフォームを検討する際には、費用をしっかりと見極めて、理想の住まいを実現しましょう。

マンションリフォームのポイント

マンションのリフォームでは、独特の点に注意しなくてはなりません。

マンションの構造上の問題

マンションのリフォームには、構造上の問題に注意が必要です。マンションは共有部分が多く、そのために大規模なリフォームが難しい場合があります。

まず一つ目の構造上の問題は、階段や廊下、エレベーターといった共有部分の改修が制限されていることです。これらの共有部分は、全ての住戸の利用者が共通して利用するため、リフォームの自由度が制約されます。特に、大規模な改修が必要な場合には、マンションの共有者や管理組合の了承を得る必要があります。これには手続きや時間がかかることもあります。

二つ目の問題は、建物の構造や基礎の制約です。マンションは大きな建物であり、隣の住戸や上下の階への影響を考慮する必要があります。例えば、壁の取り壊しや柱の移設などの大幅な変更は、構造的な問題を引き起こす可能性があるため、制限が設けられています。このため、リフォームの範囲や内容には制約があることを覚えておくべきです。

また、マンションのリフォームにおいては、騒音や振動などの周囲への影響も重要な問題です。特に、隣接する住戸や階下の住戸に対する配慮が求められます。工事期間中や工事自体の騒音や振動を最小限に抑えるような対策が必要です。また、施工業者の選定や工事の計画段階で、これらの問題に対する周到な対策を行うことが大切です。

これらのマンションの構造上の問題を理解し、計画を立てることでスムーズなリフォームが実現できます。倉敷市でマンションのリフォームを考える際には、マンションの共有部分や構造上の制約を注意深く考慮し、専門の立場からアドバイスを受けながら進めることが重要です。

マンション特有のリフォーム

マンションのリフォームでは、マンションならではの特別な要素にも注目する必要があります。特に、キッチンやバスルームなどの水まわりのリフォームが一般的です。

まず、キッチンリフォームについて考えてみましょう。マンションのキッチンは、限られたスペースの中で機能性とデザイン性を両立させる必要があります。キッチンのレイアウトを変更したり、新しいシステムキッチンに変えたりすることで、使いやすさや収納性を向上させることができます。また、最新の調理器具やキッチン家電を導入することで、快適に料理ができる環境を作ることも可能です。

そして、バスルームリフォームも重要なポイントです。マンションのバスルームは、一日の疲れを癒す場所として利用されます。快適なバスタイムを過ごすために、シャワーや浴槽の改修、収納スペースの確保などを考えることが重要です。また、省エネ性を高めるために、節水トイレやエコシャワーヘッドなどの設置もオススメです。

さらに、マンション特有のリフォームとしては、収納スペースの確保や間取りの工夫も重要です。マンションでは限られたスペースを有効活用する必要がありますので、収納スペースを増やしたり、無駄なスペースをなくしたりすることで、使い勝手の良い空間を作り出すことができます。また、間取りの工夫としては、壁を移動させることなく、間仕切りやデザインアイテムを活用して、プライバシーを確保しながら開放感のある空間を演出することも可能です。

マンションのリフォームにおいては、水まわりのリフォームや収納スペースの工夫など、マンション特有の要素を考慮することが重要です。倉敷市でのマンションリフォームを検討する際には、これらのポイントをしっかりと把握し、専門家のアドバイスを受けながら、快適で魅力的な空間を実現しましょう。

リフォームの準備

良いリフォームを行うためには、準備が必須です。

リフォームする部分の選定

リフォームをする際には、どの部分をリフォームするのかを明確に選定することが重要です。具体的な選定のポイントを見ていきましょう。

まずは、現在の住まいにおいて何が不満や問題点となっているのかを考えましょう。例えば、キッチンが狭くて使いづらい、収納スペースが足りない、バスルームの設備が古くなっているなど、改善したい項目を洗い出しましょう。自分の生活スタイルや家族構成に合わせて、どの部分に注力してリフォームするかを決めることが大切です。

次に、予算や費用を考慮してリフォームする部分を選びましょう。リフォームの費用は、選ぶ素材や設備のグレード、リフォームの範囲などによって変動します。予算に見合ったリフォームを行うためには、リフォームする部分や内容を適切に選定する必要があります。優先順位をつけて、予算の範囲内で改善すべき部分を絞り込みましょう。

さらには、将来の見通しやライフスタイルの変化も考慮しながら部分を選定することが重要です。例えば、家族が増える予定がある場合は、子供部屋やリビングスペースの増築や間仕切りの変更などを考えることができます。将来の使い勝手や快適さを見据えて、長く満足できるリフォームを選択しましょう。

リフォームする部分を選定する際には、自身の不満や問題点、予算や費用、将来の見通しを考慮することが重要です。リフォームの目的に合わせて、具体的な部分を選ぶことで、自分にとって最も効果的な改善を行うことができます。倉敷市でのリフォーム計画を立てる際には、これらのポイントを踏まえて、理想の住まいを実現しましょう。

見積もりと比較

リフォームの費用を抑えるためには、複数の業者から見積もりを取り寄せて比較検討することが重要です。見積もりをしっかりと比較することで、費用と品質のバランスを見極めることができます。

まずは、複数の業者に見積もりを依頼しましょう。リフォーム業者には、施工実績や信頼性、価格設定などが異なるため、複数の業者に見積もりを依頼することで、幅広い選択肢を得ることができます。インターネットや口コミサイト、知人からの情報などを活用して、信頼性の高い業者を選びましょう。

見積もりを比較する際には、単純に金額だけで判断するのではなく、内容や品質も注目しましょう。見積もりに含まれる項目や工事内容、使用する建材や設備のグレード、保証内容などを詳しく確認しましょう。同じような内容や品質の見積もりを比較することで、より妥当な価格を見極めることができます。

また、見積もりを比較する際には、追加工事やオプションに対する費用も考慮しましょう。初めの見積もりには含まれていないが後から追加する可能性のある工事や仕様変更に対する費用もしっかり確認しておく必要があります。そうすることで、トラブルを未然に防ぐことができます。

見積もりの比較を行うことで、費用と品質のバランスを見極めることができます。安い見積もりだけでなく、信頼性や施工実績などの要素も考慮しながら選定しましょう。倉敷市でのリフォーム計画を進める際には、しっかりとした見積もりの比較を行い、自分に最適な業者を選ぶことが重要です。

リフォームの流れ

リフォームのプロセスを理解することは、スムーズな進行につながります。

打ち合わせから完成まで

リフォームのプロセスをスムーズに進めるためには、打ち合わせから完成までの一連の流れを正確に把握することが重要です。

まずは、リフォームの打ち合わせから始めましょう。この段階では、具体的な要望や希望をリフォーム業者に伝えるためのコミュニケーションが重要です。間取りやデザイン、使用する素材など、細かな部分までしっかりと話し合い、イメージを共有することが大切です。また、予算や工期なども打ち合わせの中で明確にしておくことが重要です。

次に、リフォームの設計やプランニングが行われます。打ち合わせの内容をもとに、リフォーム業者が具体的な設計やプランを作成します。この段階では、打ち合わせで共有した要望を反映し、機能性やデザインのバランスを考慮した計画が立てられます。業者から提案されたプランを評価し、必要に応じて修正や追加の打ち合わせを行いましょう。

設計が終わったら、いよいよリフォーム工事が始まります。工事の内容や工期は、設計の段階で決められた計画に基づいて進められます。リフォーム工事中は、騒音や振動などの生活への影響を最小限に抑えるため、工事スケジュールやルールに従って進められます。業者とのコミュニケーションを密にし、工事の進捗状況を確認することも重要です。

最後に、リフォームの完了と引き渡しとなります。リフォーム工事が完了したら、納得のいく仕上がりかどうかを確認しましょう。ビフォーアフターの写真を撮ることで、変化を実感することもできます。また、リフォーム業者との最終的な打ち合わせを行い、細かな修正や注意点があれば共有しましょう。そして、リフォームが完了したマンションで新たな生活をスタートさせましょう。

リフォームの打ち合わせから完成までの流れを把握し、計画的に進めることが重要です。適切なコミュニケーションや納品物の確認を行いながら、スムーズなリフォームを実現しましょう。倉敷市でのマンションリフォームを検討する際には、これらのプロセスをしっかりと把握し、業者との共同作業を進めていきましょう。

アフターメンテナンス

リフォームが完了しても、アフターメンテナンスを忘れてはいけません。リフォーム後のメンテナンスは、美しい状態を保つだけでなく、トラブルや問題の早期発見にもつながります。

まずは、リフォーム業者とのアフターフォロー体制を確認しましょう。リフォーム業者によっては、一定期間の保証やアフターサービスを提供していることがあります。リフォーム後の不具合や修理、保証に関する問い合わせ先や手続きについて、きちんと把握しておくことが重要です。万が一のトラブルに備えて、業者とのコミュニケーションを取りながら、問題の解決につなげましょう。

また、リフォーム後は定期的なメンテナンスを行うことも重要です。キッチンやバスルーム、床材、建具など、リフォームした部分に応じたメンテナンスが求められます。清掃や定期的な点検を行い、早めに状態の変化や不具合を発見することで、長く安心して使うことができます。リフォーム後のメンテナンスには、専門知識や技術が必要な場合もありますので、必要に応じて専門家のアドバイスを受けることもおすすめです。

さらに、リフォーム後のインテリアや家具の配置も、メンテナンスの一環として考えることが重要です。効果的なレイアウトや使い勝手の良い配置は、日々の生活の快適さを保つ上で大切な要素です。一度リフォームした部分に合わせて、家具やデコレーションを最適な位置に配置しましょう。

リフォーム後のアフターメンテナンスは、美しさや快適さを保つだけでなく、将来のトラブルを予防する大切なステップです。リフォーム業者とのアフターフォローや定期的なメンテナンス、家具やインテリアの配置などを行いながら、長く満足できる住まいを維持しましょう。倉敷市でのマンションリフォームを検討する際には、アフターメンテナンスにもしっかりと目を向けながら計画を進めていきましょう。

省エネ性の高いリフォーム

リフォームをするなら、省エネ性を意識したものにすると経済的です。

省エネリフォームのメリット

省エネリフォームには、さまざまなメリットがあります。まず一つ目は、エネルギー費を抑えることができる点です。省エネリフォームをすることで、断熱性や気密性を向上させることができます。結果として、冷暖房の効率が良くなり、エネルギーの無駄を減らすことができます。これによって、電気やガスの使用量を削減し、光熱費の節約につながります。

また、省エネリフォームは地球環境にも優しい選択です。省エネ化によって、二酸化炭素の排出量を減らすことができます。エネルギー効率の良い設備や断熱材の使用などを通じて、地球温暖化や環境破壊の抑制に貢献します。自宅で地球環境に配慮した生活を送ることで、持続可能な生活スタイルを実現することができます。

さらに、省エネリフォームは快適性の向上にも繋がります。断熱性の高い窓や壁、屋根を導入することで、外部からの温度変化や騒音を軽減することができます。また、エネルギー効率の良い設備を導入することで、快適な室温を維持できるようになります。これによって、季節や気候の変化に左右されずに、快適な居住環境を実現することができます。

省エネリフォームは、エネルギー費の節約だけでなく、地球環境への貢献や快適性の向上といったメリットももたらします。倉敷市でのマンションリフォームを検討する際には、省エネリフォームの選択肢も考慮して、より持続可能で快適な住まいを実現しましょう。

省エネ適用例

省エネリフォームには、さまざまな適用例があります。具体的な省エネ適用例を見ていきましょう。

まずは、エコな家電の導入です。省エネリフォームの一環として、エネルギー効率の高い家電製品を選ぶことが重要です。例えば、エネルギースター認証を受けたエアコンや冷蔵庫、洗濯機を導入することで、省エネ効果を実感することができます。これによって、電気の使用量を減らし、光熱費の削減につながります。

次に、節水トイレの設置です。トイレの水使用量を削減することは、省エネリフォームの重要な要素です。節水トイレには、便座や大便と小便によって排水量を調整する機能があります。水の節約だけでなく、下水道費用の削減にもつながります。

さらに、断熱性の高い窓への取り替えも省エネリフォームの適用例です。窓は熱の出入りが大きい箇所であり、断熱性の低い窓からの熱の逃げやすさがエネルギーの無駄を招いています。断熱性の高い窓への取り替えによって、冷暖房にかかる費用を抑えることができます。また、騒音の軽減にも効果があります。

これらは一部ですが、省エネリフォームの適用例の一例です。省エネリフォームはエネルギー費の節約、地球環境への貢献、快適性の向上といったメリットをもたらします。倉敷市でのマンションリフォームを検討する際には、省エネ適用例を参考にして、効果的な省エネリフォームを行いましょう。自宅で省エネを実践することは、地球への優しい暮らしを実現する一歩となります。

リフォームの注意点

リフォームには注意しなければならないポイントもあります。適切なリフォームを行うためのヒントをご提供します。

リフォームの失敗事例

リフォームには注意が必要なポイントもあり、失敗事例も存在します。一つ目の失敗例は、予算オーバーです。リフォームには費用がかかりますが、見積もりや予算管理を怠ると、予定外の出費が発生し、予算オーバーとなるケースがあります。予算を事前にしっかりと計画し、余裕を持った見積もりを取ることが重要です。

二つ目の失敗例は、工期の延長です。リフォーム工事は計画通りに進むことが望ましいですが、予想外の問題や材料の納品遅延などで工期が延びることがあります。工事期間中の生活の不便さが続くことになり、ストレスを感じる場合もあります。業者とのしっかりとした打ち合わせやスケジュール管理を行い、工期の延長を防ぐことが重要です。

さらに、後から出てくるトラブルも失敗事例の一つです。リフォーム後に予想外の問題が発生したり、工事の品質が低かったりする場合があります。このようなトラブルを未然に防ぐためには、信頼できる業者の選定や見積もりの確認、施工中の進捗状況のチェックが重要です。また、アフターサービスや保証についても確認することで、安心してリフォームを進めることができます。

これらの失敗事例から学ぶべきは、計画性や信頼性の重要性です。リフォームは大きな工事であり、失敗が発生するとコストや時間の無駄になる可能性があります。 業者との良好なコミュニケーションや計画の立て方、品質や保証についての確認など、失敗を最小限に抑えるためには慎重なプロセスが求められます。倉敷市でのマンションリフォームを検討する際には、これらの失敗事例を参考にし、トラブルや失敗を避けるようにしましょう。

リフォームの成功条件

リフォームの成功には、いくつかの条件があります。一つ目は、明確な計画です。リフォーム前に具体的なイメージを持ち、目的や希望を明確にすることが重要です。また、予算や工期、工事内容などをしっかりと計画し、業者との打ち合わせを重ねながら進めることで、スムーズなリフォームを実現できます。

二つ目の条件は、信頼できる業者の選定です。リフォーム業者の選定は、仕上がりの品質や工事の信頼性に大きな影響を与えます。実績や評判を確認し、適切な業者を選ぶことが重要です。また、業者とのコミュニケーションが円滑に行えるかも判断ポイントです。打ち合わせや進捗確認を適切に行い、信頼関係を築くことが成功の鍵となります。

さらに、適切なプロジェクト管理も成功の条件です。リフォーム工事は多くの要素が絡み合うため、適切なプロジェクト管理が必要です。工程や工期の管理、業者や素材の調整、品質管理など、緻密な管理が求められます。トラブルや遅延を未然に防ぐために、プロジェクト管理を優先することが重要です。

リフォームの成功には、明確な計画、信頼できる業者の選定、適切なプロジェクト管理が不可欠です。倉敷市でのマンションリフォームを成功させるためには、このような条件を念頭に置きながら計画を進め、自分の理想の住まいを実現しましょう。

まとめ

記事を通じて、リフォームと費用のイメージができたと思います。最後に、ポイントをおさらいしましょう。

リフォームと費用のポイント

リフォームには魅力的なポイントがありますが、費用やデメリットも忘れてはいけません。リフォームは自分のライフスタイルを反映させる魅力がありますが、予算オーバーや後からの変更の難しさなどのデメリットも存在します。リフォームを検討する際には、魅力とデメリットをバランス良く考慮し、自分に合ったプランを立てることが重要です。リフォームによって理想の住まいを実現するためには、計画的な進行と予算の管理が欠かせません。費用やデメリットを理解した上で、自分の理想の住まいを実現しましょう。

倉敷市でのリフォーム

倉敷市でのリフォームには、地域の特色や魅力も加味されることがあります。倉敷市は歴史的な町並みや美しい風景が魅力的な観光地でもあります。リフォームにおいても、地域の特色や歴史に配慮したデザインや素材の選定が求められます。また、倉敷市は交通の便も良く、生活環境も整っています。リフォームする際には、利便性や快適性を高める工夫もポイントとなります。倉敷市でのリフォームは、個性的で魅力的な住まいを実現する良い機会です。自分の理想の住まいを倉敷市で実現するために、魅力的なリフォーム計画を進めましょう。

岡山県倉敷市
内のエリア紹介
  • 青江
  • 浅原
  • 阿知
  • 阿知一丁目
  • 阿知二丁目
  • 阿知三丁目
  • 天城台
  • 天城台一丁目
  • 天城台二丁目
  • 天城台三丁目
  • 天城台四丁目
  • 有城
  • 生坂
  • 五日市
  • 石見町
  • 潮通
  • 潮通一丁目
  • 潮通二丁目
  • 潮通三丁目
  • 浦田
  • 老松町
  • 老松町一丁目
  • 老松町二丁目
  • 老松町三丁目
  • 老松町四丁目
  • 老松町五丁目
  • 大島
  • 大畠
  • 大畠一丁目
  • 大畠二丁目
  • 沖新町
  • 尾原
  • 帯高
  • 加須山
  • 上富井
  • 亀島
  • 亀島一丁目
  • 亀島二丁目
  • 川入
  • 川西町
  • 神田
  • 神田一丁目
  • 神田二丁目
  • 神田三丁目
  • 神田四丁目
  • 北畝
  • 北畝一丁目
  • 北畝二丁目
  • 北畝三丁目
  • 北畝四丁目
  • 北畝五丁目
  • 北畝六丁目
  • 北畝七丁目
  • 北浜町
  • 木見
  • 串田
  • 栗坂
  • 黒石
  • 黒崎
  • 児島赤崎
  • 児島赤崎一丁目
  • 児島赤崎二丁目
  • 児島赤崎三丁目
  • 児島赤崎四丁目
  • 児島味野
  • 児島味野一丁目
  • 児島味野二丁目
  • 児島味野三丁目
  • 児島味野四丁目
  • 児島味野五丁目
  • 児島味野六丁目
  • 児島味野上
  • 児島味野上一丁目
  • 児島味野上二丁目
  • 児島味野城
  • 児島味野城一丁目
  • 児島味野城二丁目
  • 児島味野城山
  • 児島味野山田町
  • 児島阿津
  • 児島阿津一丁目
  • 児島阿津二丁目
  • 児島阿津三丁目
  • 児島宇野津
  • 児島駅前
  • 児島駅前一丁目
  • 児島駅前二丁目
  • 児島駅前三丁目
  • 児島駅前四丁目
  • 児島小川
  • 児島小川一丁目
  • 児島小川二丁目
  • 児島小川三丁目
  • 児島小川四丁目
  • 児島小川五丁目
  • 児島小川六丁目
  • 児島小川七丁目
  • 児島小川八丁目
  • 児島小川九丁目
  • 児島小川十丁目
  • 児島小川町
  • 児島上の町
  • 児島上の町一丁目
  • 児島上の町二丁目
  • 児島上の町三丁目
  • 児島上の町四丁目
  • 児島通生
  • 児島唐琴
  • 児島唐琴一丁目
  • 児島唐琴二丁目
  • 児島唐琴三丁目
  • 児島唐琴四丁目
  • 児島唐琴町
  • 児島塩生
  • 児島下の町
  • 児島下の町一丁目
  • 児島下の町二丁目
  • 児島下の町三丁目
  • 児島下の町四丁目
  • 児島下の町五丁目
  • 児島下の町六丁目
  • 児島下の町七丁目
  • 児島下の町八丁目
  • 児島下の町九丁目
  • 児島下の町十丁目
  • 児島白尾
  • 児島田の口
  • 児島田の口一丁目
  • 児島田の口二丁目
  • 児島田の口三丁目
  • 児島田の口四丁目
  • 児島田の口五丁目
  • 児島田の口六丁目
  • 児島田の口七丁目
  • 児島稗田町
  • 児島元浜町
  • 児島柳田町
  • 児島由加
  • 寿町
  • 菰池
  • 菰池一丁目
  • 菰池二丁目
  • 菰池三丁目
  • 幸町
  • 笹沖
  • 四十瀬
  • 下庄
  • 下津井
  • 下津井一丁目
  • 下津井二丁目
  • 下津井三丁目
  • 下津井四丁目
  • 下津井五丁目
  • 下津井田之浦
  • 下津井田之浦一丁目
  • 下津井田之浦二丁目
  • 下津井吹上
  • 下津井吹上一丁目
  • 下津井吹上二丁目
  • 庄新町
  • 上東
  • 新倉敷駅前
  • 新倉敷駅前一丁目
  • 新倉敷駅前二丁目
  • 新倉敷駅前三丁目
  • 新倉敷駅前四丁目
  • 新倉敷駅前五丁目
  • 祐安
  • 曽原
  • 高須賀
  • 田ノ上
  • 田ノ上新町
  • 玉島
  • 玉島一丁目
  • 玉島二丁目
  • 玉島三丁目
  • 玉島阿賀崎
  • 玉島阿賀崎一丁目
  • 玉島阿賀崎二丁目
  • 玉島阿賀崎三丁目
  • 玉島阿賀崎四丁目
  • 玉島阿賀崎五丁目
  • 玉島上成
  • 玉島柏島
  • 玉島柏台
  • 玉島柏台一丁目
  • 玉島柏台二丁目
  • 玉島柏台三丁目
  • 玉島柏台四丁目
  • 玉島柏台五丁目
  • 玉島黒崎
  • 玉島黒崎新町
  • 玉島陶
  • 玉島中央町
  • 玉島中央町一丁目
  • 玉島中央町二丁目
  • 玉島中央町三丁目
  • 玉島爪崎
  • 玉島富
  • 玉島長尾
  • 玉島服部
  • 玉島道口
  • 玉島道越
  • 玉島八島
  • 玉島勇崎
  • 茶屋町
  • 茶屋町早沖
  • 中央
  • 中央一丁目
  • 中央二丁目
  • 粒浦
  • 粒江
  • 粒江団地
  • 連島
  • 連島一丁目
  • 連島二丁目
  • 連島三丁目
  • 連島四丁目
  • 連島五丁目
  • 連島中央
  • 連島中央一丁目
  • 連島中央二丁目
  • 連島中央三丁目
  • 連島中央四丁目
  • 連島中央五丁目
  • 連島町亀島新田
  • 連島町連島
  • 連島町鶴新田
  • 連島町西之浦
  • 連島町矢柄
  • 鶴形
  • 鶴形一丁目
  • 鶴形二丁目
  • 鶴の浦
  • 鶴の浦一丁目
  • 鶴の浦二丁目
  • 鶴の浦三丁目
  • 徳芳
  • 鳥羽
  • 中帯江
  • 中庄団地
  • 中畝
  • 中畝一丁目
  • 中畝二丁目
  • 中畝三丁目
  • 中畝四丁目
  • 中畝五丁目
  • 中畝六丁目
  • 中畝七丁目
  • 中畝八丁目
  • 中畝九丁目
  • 中畝十丁目
  • 西阿知町
  • 西阿知町新田
  • 西阿知町西原
  • 西尾
  • 西岡
  • 西坂
  • 西田
  • 西富井
  • 白楽町
  • 羽島
  • 八王寺町
  • 八軒屋
  • 浜ノ茶屋
  • 浜ノ茶屋一丁目
  • 浜ノ茶屋二丁目
  • 浜町
  • 浜町一丁目
  • 浜町二丁目
  • 早高
  • 東塚
  • 東塚一丁目
  • 東塚二丁目
  • 東塚三丁目
  • 東塚四丁目
  • 東塚五丁目
  • 東塚六丁目
  • 東塚七丁目
  • 東粒浦
  • 東富井
  • 日ノ出町
  • 日ノ出町一丁目
  • 日ノ出町二丁目
  • 日畑
  • 日吉町
  • 広江
  • 広江一丁目
  • 広江二丁目
  • 広江三丁目
  • 広江四丁目
  • 広江五丁目
  • 広江六丁目
  • 広江七丁目
  • 広江八丁目
  • 福島
  • 福田町浦田
  • 福田町古新田
  • 福田町東塚
  • 福田町広江
  • 福田町福田
  • 福田町南畝
  • 藤戸町藤戸
  • 二子
  • 二日市
  • 船穂町船穂
  • 船穂町水江
  • 船穂町柳井原
  • 船倉町
  • 堀南
  • 本町
  • 松江
  • 松江一丁目
  • 松江二丁目
  • 松江三丁目
  • 松江四丁目
  • 真備町有井
  • 真備町市場
  • 真備町岡田
  • 真備町尾崎
  • 真備町上二万
  • 真備町川辺
  • 真備町下二万
  • 真備町妹
  • 真備町辻田
  • 真備町服部
  • 真備町箭田
  • 水島相生町
  • 水島青葉町
  • 水島海岸通
  • 水島海岸通一丁目
  • 水島海岸通二丁目
  • 水島海岸通三丁目
  • 水島海岸通四丁目
  • 水島海岸通五丁目
  • 水島川崎通
  • 水島川崎通一丁目
  • 水島北春日町
  • 水島北亀島町
  • 水島北幸町
  • 水島北瑞穂町
  • 水島北緑町
  • 水島高砂町
  • 水島中通
  • 水島中通一丁目
  • 水島中通二丁目
  • 水島中通三丁目
  • 水島中通四丁目
  • 水島西寿町
  • 水島西栄町
  • 水島西千鳥町
  • 水島西通
  • 水島西通一丁目
  • 水島西通二丁目
  • 水島西常盤町
  • 水島西弥生町
  • 水島東川町
  • 水島東寿町
  • 水島東栄町
  • 水島東千鳥町
  • 水島東常盤町
  • 水島東弥生町
  • 水島福崎町
  • 水島南春日町
  • 水島南亀島町
  • 水島南幸町
  • 水島南瑞穂町
  • 水島南緑町
  • 水島明神町
  • 三田
  • 南畝
  • 南畝一丁目
  • 南畝二丁目
  • 南畝三丁目
  • 南畝四丁目
  • 南畝五丁目
  • 南畝六丁目
  • 南畝七丁目
  • 南町
  • 宮前
  • 美和
  • 美和一丁目
  • 美和二丁目
  • 安江
  • 吉岡
  • 呼松
  • 呼松一丁目
  • 呼松二丁目
  • 呼松三丁目
  • 呼松町
  • 玉島乙島
  • 昭和
  • 昭和一丁目
  • 昭和二丁目
  • 中庄
  • 倉敷
  • 西阿知
  • 新倉敷
  • 茶屋町
  • 木見
  • 上の町
  • 児島
  • 倉敷市
  • 球場前
  • 西富井
  • 福井
  • 浦田
  • 弥生
  • 常盤
  • 水島
  • 三菱自工前
  • 川辺宿
  • 吉備真備
  • 備中呉妹
岡山県倉敷市近隣のエリア紹介
  • 岡山市
  • 津山市
  • 玉野市
  • 笠岡市
  • 井原市
  • 総社市
  • 高梁市
  • 新見市
  • 備前市
  • 瀬戸内市
  • 赤磐市
  • 真庭市
  • 美作市
  • 浅口市
  • 和気町
  • 早島町
  • 里庄町
  • 矢掛町
  • 新庄村
  • 鏡野町
  • 勝央町
  • 奈義町
  • 西粟倉村
  • 久米南町
  • 美咲町
  • 吉備中央町
有限会社福田内装
ロゴ
年月とともに変わる内装や設備を、職人の技術でリフォームいたします。お客様のライフスタイルや理想、そして願いを形にし、新しい生活の幕開けを倉敷でサポートいたします。店舗様からのご要望にも対応いたします。
有限会社福田内装

〒702-8057

岡山県岡山市南区あけぼの町25-16